人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべり込み終了

変なマクロスを倒して、ぎりぎりFFの前にライドウ終了。
終盤は、竜巻/雄渾撃/怨讐/電撃半減/震天大雷を持ったスカアハ師匠(マクロス後半)と、竜巻をマハラギダイン、電撃半減を物理に変えた他は同じ継承の土偶メカ(雑魚とマクロス前半)の2体を中心に、回復とカジャ役をサポートで使用しました。土偶の5属性無効ですぐにテンションが上がるので、震天大雷が連発できて強すぎです。
正直、マクロスよりも、和製ご立派様や一寸法師の方がよっぽど苦労しました。ご立派様の2回目は呪殺・精神無効のジークフリードを連れて行ったので、自分が逃げ回っている間に勝ってしまいましたが(笑)

今回、新しい趣向がいくつも入っていましたが、概ね良好だったと思います。強いて不満を上げれば、自動効果スキルは2つとしても、能動スキルの枠は後2つは欲しかったです。単独行動時のキー操作を考えても、L1・L2を使わせればいい訳ですし。このせいで、継承の価値がかなり減ってしまっています。
後はやはり仲魔の種類ですね。定番のクーフーリンやピクシーがいないと違和感大きいです。また、最上位での選択肢があまりに少ないので、ヴィシュヌ&シヴァ、サタンorルシファー、4大天使辺りのどれかはいて欲しかった・・・。今回のストーリー的にはロウ側は敵対しないと言う設定でもいいかもしれませんが、そこまで徹底はしていないし。
by Drewin | 2006-03-15 12:36 | Other Games
<< 想定通り遅れましたか・・・ 転生無双4猛将伝withパワー... >>