いちいちPCの電源を入れるのは面倒ですよね

BCN総研のPCでのテレビ視聴についての調査では、PCでTVを見る人は、昨年より若干増えて28.9%とのこと。内訳は、PC使用との『ながら』派が過半数で、次いでダブルチューナーTV代わりの『TVと両方使用』派のようです。確かに、2番組同時に見たい時は、TV画面を2分割するよりは使いやすいと思います。
PCだからこそできる何かが欲しいと言う意見が多かったそうですが、そこは私も賛成です。例えば、番組中で放送された懸賞なんかを、すぐに番組ホームページに飛んで応募出来たりしたらいいですね・・・ってそれは地デジでやれちゃうか。

一方、引き続きTVの購入候補を探していたら、JVC LT-26LC60もHDMI端子が付いたよさげな仕様であることに気付きました。
何より、比較的ニュートラルな画質と言うのが私好みのポイントで、他で書かれている評価でもUIの反応が鈍めと言う他には、これと言った欠点はなさそう。現在の価格も、トップブランドに比べて結構割安です。
よく考えたら、これまで使ってきたTVもJVCなので、相性がいいのかも知れません。年末まで何とかがんばってもらって、この機種を買おうかと考えています。
[PR]
by Drewin | 2005-06-10 12:50 | Movie & AV
<< ちょっと未来生活を先取り 【EQ2】 いよいよ発売直前で >>