人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと大味かな

2周目をSランク、96点で終了して、敏腕になりました。足りない4点は特別オーディションのやってない分かな。アイドルからの評価がSだった点ははGOOD。

そして、昨晩からSPはいったんお休みして、Multi Raidに移りました。
世間では、この手のゲームは何かとモンハンと比較されがちですが、実際のところはPSpとディシディアを足して割ったような感じらしいです。PSpはやってないけど。
難易度調整を、敵にハイパーアーマーを付けることや、マップ上の固定敵乱発に頼っているので、大味な印象を受けます。
また、このゲームの戦闘の大きな特徴として、メインウェポンとサブウェポンを切り替えて、敵の種類ごとの得手不得手に対応するというのがあります。ところが、サブウェポンは経験値獲得速度に差があるだけで、選択自体には制限がないので、メインウェポンがよほど使いにくいものでなければ、どのキャラを選んでもあまり変わらないという点も気になります。メイン棍系、サブ弓の組み合わせがベストかな。キャラの選択は、メインウェポンに加えて、1つずつ付いている着脱できないアイテムの性能が、意外と重要かも。
by Drewin | 2009-03-08 11:04 | Other Games
<< 完全変形 単品買いにとって事務所は罠! >>