2周目をSランク、96点で終了して、敏腕になりました。足りない4点は特別オーディションのやってない分かな。アイドルからの評価がSだった点ははGOOD。
そして、昨晩からSPはいったんお休みして、Multi Raidに移りました。 世間では、この手のゲームは何かとモンハンと比較されがちですが、実際のところはPSpとディシディアを足して割ったような感じらしいです。PSpはやってないけど。 難易度調整を、敵にハイパーアーマーを付けることや、マップ上の固定敵乱発に頼っているので、大味な印象を受けます。 また、このゲームの戦闘の大きな特徴として、メインウェポンとサブウェポンを切り替えて、敵の種類ごとの得手不得手に対応するというのがあります。ところが、サブウェポンは経験値獲得速度に差があるだけで、選択自体には制限がないので、メインウェポンがよほど使いにくいものでなければ、どのキャラを選んでもあまり変わらないという点も気になります。メイン棍系、サブ弓の組み合わせがベストかな。キャラの選択は、メインウェポンに加えて、1つずつ付いている着脱できないアイテムの性能が、意外と重要かも。
by Drewin
| 2009-03-08 11:04
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