新たな剣豪、登場

盆明けからずっと、艦これをやっています。
周囲の界隈の人の心をがっちり掴んだこのゲーム、多少のミリタリー知識があれば逃れられる訳はなく、私もご他聞に漏れなかったのです(笑)

11月から始まったイベントでは、前回の目玉の大和に続き、今回は2番艦の武蔵が入手できます。
前回は、E-3までやったところでリソースと戦力の不足を痛感して、E-4参戦は回避していましたが、今回は万全の準備をしてありましたから、栗田ターンなんぞ許されるはずもありません!!w
そして、2度に渡る長丁場の果てに大勝利……!!
b0009841_18172034.jpg
(MVPの2艦と戦利品達w)

かかった時間はE-4に8時間、E-5に5時間。イベント開始から比べると、資源はほとんど減らさず、ボーキはかえって増加、バケツは1050から80程減りました。攻略中も、遠征を続けることが大事だね~。もちろんダメコン・轟沈はゼロ。
感想としては、E-4はひたすら精神力を削られるので、低レベルの艦隊や少ない資源で突っ込むのは無謀過ぎ、ゲームが嫌いになるだけだと感じました。一方、E-5は最低限のリアルラックがあれば、北ルートでさくっと行くのが快適。私はボス前分岐12回中、お仕置き部屋は2回だけでした。
通常海域が5-2の途中だけど、しばらくはデイリーだけやってお休みしたいですわ……ましてやE-6モードは勘弁w


さて、今月のFSSですが、ジークポゥの母親はフィルモア最高権力者にして聖騎士ニーゼルと判明。
トライトンとブルーノをびびらせ、フィルモアで慧茄に次ぐと評される腕前を持つ隠し玉でした。フンフトと言い、母親パワー強し(笑)
いつの間にかベタ惚れの、クリスの横恋慕の行方やいかに。
[PR]
# by Drewin | 2013-11-12 20:08 | Net Games

GTM回

10月12~13日で名古屋に行ってきました。
今回、久しぶりに帰りも東海北陸にしたのですが、対向車線で2回も事故が起きていて、その都度こちらの車線も渋滞が発生していました。
自分の車線で事故が起きなかったのは不幸中の幸いですが、対面通行の高速は高速じゃないと改めて痛感……やはり帰りは米原まで多少混んでいても北陸道に限る。

さて、大分遅くなってしまった今月号は、GTMのシーン再現回および今後の予告と言っても過言ではなく。
花の街道を歩くダイ・グとクリスが未来を予感させる台詞をはき、フィルモア最高会議では今後のキーパーソンをリーク、最後にフンフトが各国の要人を踊らせるんだよ~的な場面に入る。
フンフトの真意は次号待ちな感じですが、とりあえず、名前はどうかと思うがホルダ31Aはかっこいいw

それにつけても……余剰時間が艦これに取られている毎日。4-4がほぼストレートでクリアできたのに、3-4が10連敗を超えてしまっているw
[PR]
# by Drewin | 2013-10-18 08:55 | FSS

遅れてきたVIP

今回でプロムナードおしまい。
そうか~レーダー9か~。そりゃ大物だわ。
今回だけでかなりアンダーグラウンドのコネ作れているw
つーか、母ちゃん誰よ。マジで覚えてないw

フリーズ、今までのデザインよりもかなり天照家の血が強く描かれた感じ。
あまりレフト向きの性格じゃないけど大丈夫か?w
[PR]
# by Drewin | 2013-09-11 00:06 | FSS

最強たる理由

色々設定が変わった中で、ほぼ確信していたこと……モラードのファティマであるはずのタワーが永久・最強の存在になった理由の、答え合わせに大半を費やしていました。
……ゴウト乗るよりも生身の方が強くね?w
もう一つのネタ、カラミティ=ゴーダーズ王は公然の秘密な感じ。

そして残りは、プロムナード扱いでちゃあのナカカラ到着。白と紅のごろつき(笑)に絡まれているところに、アラート顔出し……かと思ったら、ジークが現れて一件落着。
[PR]
# by Drewin | 2013-08-12 18:13 | FSS

ふとましい娘の遺言

今月の内容は、ほとんどが、ムグミカからモラードに伝えられた預言が中心でした。
タワー作成と、カイゼリンと共にジョーカーの行く末を天照に預けることを示唆しています。
そして、L-D-I-20はいつもの巻き込まれ加入じゃなくて、自分からはまって行くっぽいことが暴露w

後半は、ザッピング的にアカシックレコードでタイフォンとの対話が描写されています。
例によって、大半意味不明でした(笑)
[PR]
# by Drewin | 2013-07-11 19:53 | FSS

集会の理由は?

今回は、ガーランド(ピンと来ないな、この呼称)達の集会理由が判明。
マスター登録解除の後、こんなことになっていようとは……。

そして、L-D-I-20の正式登場。完全に2つのモードを持っているとか、限りなくあっちに近い存在っぽい。
この人も、タワー同様魔と戦うためにミラージュ入りなんでしょうな。
[PR]
# by Drewin | 2013-06-14 18:56 | FSS