<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

陣取り都市経営+ヘボアクション

Vitaのサムライ&ドラゴンズを、サービス開始からやっています。

最初、リアル友人で3人同盟でスタートしたのですが、アカウント作成時の連携がなく、ゲーム内距離が1200以上と言う超孤立状態。
その後、一人の近隣の同盟から声がかかって加入。その頃は、自分達を含めても20人程度の規模だったのが、あれよあれよと100人クラスの大同盟になり、資源や塔攻略で相当楽させてもらいましたw
ブラウザゲームは初めてですが、このような類の中ではよく出来ているんでしょうか。しかし、不満も少々。

・アクション部分が取って付けた印象。ユニットのパラメータへのわずかな影響と、無料ガチャ券の入手でしか、ゲーム本編部分に関わっていない。もっと都市の発展に差をつけてもいいのでは。僧侶で都市耐久度が回復したりすると、強過ぎだろうけど。
例えば、本拠地攻略で配置ユニットを倒した後、最後にPCがユニットとして登場したら、必死でレベル上げするかもw
・上記に関連して、元になったKingdom Conquestから追加された職業のバランス取りがおかしい。基本Jobに、自己回復できるものを追加するべきだった。僧侶抜きでは上位攻略困難なので、いつまでもダンジョン前でハイプリ待ちの行列が見られる。
・ユニットのレベルが上がるにつれて、スタミナの回復が遅くなるが、その度合いが極端すぎる。せめて300まではそれなりに回復するが、その後極端に遅い程度にならなかったかな。これでは、主戦力以外はLv.20辺りで止めるのが正解と言わざるを得ない。

まあ、なんだかんだでLv.6土地攻略できる程度にははまっているんですが(笑)、ドグマやP4G出たらペース落ちるだろうな。いや、2ndシーズンにはやらなくなる恐れも微レ存?
[PR]
by Drewin | 2012-05-07 12:45 | Net Games