<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポジティブ!!

レイトでエヴァ破を見ました。
劇場を絞っているとは言え、月曜でもほぼ満席なのは大したものかも。
私は先週末に予約を入れていたので、ほぼベストなポジションでした。

・ずいぶんとお早い退場ですね。
・3人とも、TVより前向きに変わっている印象。特にレイ、パラレルの影響受けてないか?(笑)
・新キャラマリは色々と高スペック。中の人もがんばってます。
・最後の発言は、『繰り返し』を示唆しているのか?
[PR]
by Drewin | 2009-06-30 09:08 | Movie & AV

転げる粗大ゴミ

今日は予定通りトランスフォーマー
全編金属生命体によるドンパチを見せる映画になっていました。
このサービス精神の前にはストーリー性なんてどうでもよく、最新SFX十分見れたから満足としておきます。
[PR]
by Drewin | 2009-06-20 01:13 | Movie & AV

色々パラドクス

映画強化月間の2本目、T4を見てきました。
何か色々と無理がある展開でした。

そもそも、これまで時代が進むごとに新しいTが送られてきたのは、以下の理由のどれか、または複数が該当したからだと考えていました。

・タイムスリップシステムで遡れる時間には限界がある。(これは確実か)
・同時に複数名は利用出来ない。
・一度使用すると再使用までの時間が長い。
・前回の成否が分かるのに時間がかかるため、工作の間隔が長くなってしまう。


しかし、今回はT3より前の時間に関与して、工作が行われたかのような描写になっています。つまり、以下のいずれかが起こったと予想されます。

・T3の工作と平行して、今回の工作を行った。本当にスカイネットが賢くなったら人類に勝ち目はないので、デュアルコアになっただけかも知れない(笑)
・T2で歴史が変わったことで、サイバーダインの開発力も変化したことの影響。
・歴史改変が進み過ぎて、T1で語られた歴史とはリンクしなくなっている。
・何をしても大筋は変わらない。現実は非情である。


T3ではなく、TVのTSCCが正史との解釈もあるようなので、T3はあり得たパラレルワールドの1つ位に考えておくのがいいのでしょうか。

今月は、トランスフォーマーとエヴァも予定しています。
[PR]
by Drewin | 2009-06-06 01:51 | Movie & AV

E3最大のサプライズかな

流出通りのPSP Goはあまり興味ないのですが、まさかFF14が13発売より早く発表されるとは思いませんでした。普通、追加コンテンツ出し尽くすまでは、動きを見せないもんでは。

トレーラーの内容に、エル・ミスラ・尻尾の無いガルカが普通にいますが、一応別世界で技術レベルは12並な感じなので、かなりメカメカしています。
しかし、イメージイラストには、タルのような人物もいましたし、はっきり黒魔白魔と分かる衣装のキャラもいるので、基本的な部分は継承されていそう。
PS3とWindowsでリリースと言うことで、必要スペックがどの辺りに落ち着くか興味がありますが、少なくともPS3のクライアントは買ってしまうと思います。
[PR]
by Drewin | 2009-06-03 12:31 | Net Games

ネメア主役じゃないのか

ジルオールの新作がPS3と聞いて飛んで来ました。
しかし、ARPGか・・・かなり不安。オメガフォースだからアクション性に心配はないのでしょうが。
ハーフエルフ・ボルダン・ダルケニスのパーティだそうですが、人間いないし!?

まあ、KOEI版Oblibionを狙っているのは見え見えですね。フリーミッションの辺りをきちんと継承してくれていたら、やるかも。
[PR]
by Drewin | 2009-06-02 12:24 | Other Games