<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

技のデパート

9年分のライダーが集合と聞いて、どうなることかと思いましたが、お祭り企画としてはそれなりに考えられている感じです。

本来の世界からずれて現れたパラレルを、その世界のライダーを倒して修復していくようですが、その際に変身相手のストックを増やしていくので、最後はテラチートの予感。
クロックアップ(やアクセルフォーム)は、他の世界相手に使っちゃまずいかも。
被害者の方々の死に方で、襲った怪人が分かるのは面白いですね。
[PR]
by Drewin | 2009-01-25 09:57 | Other Topics

テレビネタ2題

使うネタが不適切だった話。

各国を擬人化してパロディにするコミック(良く知らん)のアニメ化が、何でも起源にしちゃう民族の方々のせいで、急遽中止になったとか。
帰りに、たまたま本屋で原作を見つけましたが、アニメ化をアピールする帯が付いたままなのが、非常にわびしかったです。

本日の仕事人のネタは、かわいがり殺人。
遺族を取り巻く人々からクレーム付かなきゃいいけど。
[PR]
by Drewin | 2009-01-16 22:04 | Other Topics

無駄なお知らせ

りっちゃんのコンビニもとい、町のホットステーションのサポートセンターから、SPの発売日が1/22→2/19に遅れた旨の連絡がありました。
昨年に発表されてたことを、今更直前になって連絡もらっても、『人件費もったいないなあ・・・』としか思えないですね。
[PR]
by Drewin | 2009-01-15 00:09 | Other Games

アドホックパーティの絆

新年早々、戦場の絆PSP版の発表がありました。
アドホックパーティで公式kai接続できるようになったことがきっかけで、これと言い無双 MULTI RAIDと言い、PSPのMO風ゲームが増えてきました。
実際にはMHP2の3匹目の泥鰌狙いなんでしょうが・・・。

180°スクリーンなことを除けば、アーケード版もそれ程リアルなグラフィックではなかったので、意外と実現しやすいネタだったかもしれません。
PSP-3000やマイク接続してあっても、ボイスチャットは出来なさそうなのは残念です。せめて、定型文だけじゃなくてカスタマイズしたメッセージが送れるといいですね。

ネットワークのレスポンスも心配ですし、これは発売後の評判聞いてから考えるタイトルですかね。
[PR]
by Drewin | 2009-01-07 19:34 | Net Games