<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最初から怪人狩りしてるのか

次のライダーは吸血鬼系か。平成の原点に戻るのかね。
親子2代の話というのは新しいかも。
[PR]
by Drewin | 2007-12-30 09:11 | Other Topics

Digitalian is Eating Breakfast

往年の名曲が神技でメカご飯に変身。脅威の人力ボーカロイド。
繰り返し聞いてたら、腹減りました(笑)
[PR]
by Drewin | 2007-12-27 01:06 | Movie & AV

上位推奨環境も楽々クリア

新調したノートの仕事として、無双Onlineを少しプレイしてみました。
やはり、ネットを使う限り、わらわら感は無双5には遠く及ばないです。数十m先にいるはずの部隊が見えないのは臨場感にかけますね。
これのために、PS3用2コンを兼ねて、ロジクールのコントローラを購入したのですが、クリック感、タフネスともに意外といい感じ。

1月後半は、GNOスタッフによるネットカードゲームで、3D能力を生かす予定。まずは無料期間で判断ですね。
[PR]
by Drewin | 2007-12-22 13:38 | Net Games

こんな学芸会放映して良いのか

出張先で初めて実写ネギまを見ましたが、ある意味すげー。

全然中坊に見えないとか、何でカモがど根性ワッペンとか、色々突っ込みたいところはありますが、何よりもエヴァと茶々丸の低レベルコスプレぶりで頭が痛くなりました。
棒読み上等、能面会話のこの番組が打ち切りにならないのが不思議。
[PR]
by Drewin | 2007-12-20 01:44 | Other Topics

狐、無音、霊界にて。

世の中には、歌っても似ている声の人がいるもんですねぇ。レイの真似には思わず笑いました。
スネークとの掛け合い版も秀逸。この曲のMADには、ボーカロイド版とか面白いのが多いですな。
[PR]
by Drewin | 2007-12-08 16:48 | Movie & AV

タイミング悪し

2月にPSP版無双OROCHIか~。

PSP初の通常フィールドの無双と言うことで、ゲームない時期なら買ってたと思うけど、ギレンがあるから見送りですね。
[PR]
by Drewin | 2007-12-05 09:11 | Other Games

東芝製ホットプレート

物欲の虫が湧いたので、いきなりノートを購入。3年半も不満なく使えた(と言うか今も大して問題ない)Lavie G type RXは神機だったと思います。
前回は3D性能と可搬性の絶妙な両立がコンセプトでしたが、今回は3Dと動画再生能力最重視の選択で、dynabook Satelite WXWを選びました。
Core2Duo T7300とGeForce 8700M GTのタイプで、今回もいつものノート選びの目安である16万になったのは偶然。

真っ先に思ったのはめちゃくちゃでかい。17インチワイドで、テンキー付きキーボードなんだから当たり前ですが、これはさすがに普通のかばんには入りません。天板だけ見ると、東芝の看板みたいです(笑)
次に、売りのharman/kardonのスピーカーは伊達じゃない。今までノートの貧弱スピーカーで音を聞いていたのが、恥ずかしくなるくらい。肝心の3D性能は、3DMark06で4400程でした。こんなもんでしょう。

このスペックでニコニコ見てるってのはさすがにもったいないので、2月に決定したギレン新作までの間にやるゲームを検討することにしよう。
[PR]
by Drewin | 2007-12-01 23:26 | Other Topics