<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの大型

朝食後しばらくしてから、大きく揺れました。
少しずつ大きくなるタイプだったので、最初はここのところ続いている近所の工事で鉄骨でも落としたのかと思いました(笑)
私の被害は、棚の小物がいくつか落ちたくらいで済みましたが、しばらくは注意しておきます。
[PR]
by Drewin | 2007-03-25 11:08 | Other Topics

最も人間が不遇なMMO?!

バスタードや北斗の拳に続いて、ドラゴンボールオンラインですか。JOJOが発表されるのも時間の問題ですな(笑)
最も成長したヒューマンがクリリンレベルじゃ、誰でも宇宙人選ぶぞ。
元気玉の威力は、その時のオンライン人数依存だったりして。


MHP2は、どの武器が性にあっているのか分からないまま、ちまちまやっています。このゲームは、装備の生産プランを考えるのが楽しいですね。
[PR]
by Drewin | 2007-03-20 18:33 | Net Games

ずさんな管理ってレベルじゃねーぞ

大日本印刷の外注で、極めて大規模の情報流出が。被害にあった企業の内、最低2件はビンゴしてるし (⊃д⊂)
[PR]
by Drewin | 2007-03-13 23:43 | Other Topics

新しい狩りの日々へ

無双はオフィシャルは全員、オリジナルは9人クリア。キャラクター全員が登場したので、お休みに入ります。ちなみに、最後に登場したのはルー。
素直に続編を希望できる良作でしたが、関羽千里行のような短時間で繰り返しできるミッションがないのがちょっと不満。1回が長いおかげで、Jack氏がコメントしているロードの不満は自分は感じませんでした(笑)

あまりに好評のようなので、今更ですがMHP2を買ってきました。P3フェスまでは終了(狩猟)生活の方向で。
[PR]
by Drewin | 2007-03-12 19:05 | Other Games

季節逆行

出張から戻ったら、この冬一番の積雪。ここまで全く積もらずにいたのに、いまさらと言う感じです。先週末は15℃を超えていて、完全春モードだったのになあ・・・。

無双は、アムロとシャアのオフィシャルを終わらせて、クリアはオフィシャル4人、オリジナル5人になりました。この先は、ちょっとペースを落として消化モードかな。早く追加セットの案内が欲しいところ(笑)
[PR]
by Drewin | 2007-03-08 09:02 | Other Topics

過去最高の快感ローリング

ヒイロのオリジナルを終了。見所は、石破天驚拳を伝授しようとする師匠にあっさり断るヒイロと、MkIIやZを次々と撃退するジェリド(笑、ただし乗っているのはいつもカミーユ以外)
Wゼロはやたらと使いやすかったです。C4でゲージ溜めてバスターだけで勝てます。まさにストレス解消プレイ用。

終了時にミリアルドが使用可能になったのですが、最初の面だけやってみたら爆笑。コンビネーションSPの台詞なんですが・・・。
「ミリアルドさんもプルプルプルプル~!!」
「いや、それは無理と言うものだ」
[PR]
by Drewin | 2007-03-03 23:48 | Other Games

1つのステージが長めなのがいい

ヒゲとハマーン様のオリジナルモードを終了。
どちらかと言うと、オフィシャルよりもオリジナルが本編と言う感じで、UCのキャラでもきちんとスパロボ風のストーリーが展開します。
絶対不和領域チーム:ハマーン、カミーユ、グレミー
寝取られそうチーム:ジュドー、ルー、シロッコ、レコア、サラ

最初、機体レベルを少し上げておこうと、ハマーン様をゼロやゴッドに乗せてみたら、機体レベルはキャラ毎の設定で、アイテムしか共有してなかった・・・ほとんど無意味(笑)
ドモンとの激・無双乱舞(じゃなくてコンビネーションSP攻撃)では、相方になったキャラがみんなあんな台詞をしゃべるのが細かい。

武者ガンダムの声の『K』って、素人っぽいしやっぱり過渡期なのかねぇ。
[PR]
by Drewin | 2007-03-02 23:53 | Other Games

変形が気持ちいい

昨晩入手したので、早速開始。
何はともあれハマーン様を使用可能にするために、ジュドーのオフィシャルモードから始めましたが、まさかイージーで負けるとは思わなかった・・・。ハマーン様強すぎ orz
今回、敗戦でも普通に経験入ったので、そんなものかと思ってやり直したら勝てたので、そう言うバランスなのかも。ダウン後硬直がすごく長いので、タイマンでは命取りです。オーラ武将のコンボ→ダウンであっさり半分持っていかれます。
馬の代わりにブーストダッシュと変形があるので、他作品での序盤の機動性の低さに泣くパターンがなくていい感じ。でも、Gの機体だけは馬に乗りたかったかも(笑)

次は、ハマーン様のオフィシャルの前にオリジナルを1人やろうかと思っていますが、これ謎の戦国惑星の設定と、でたらめなチーム編成がすごい。
チームワーク”ゼロ”チーム:東方不敗、ヒイロ、ジェリド
熱血格闘チーム:ドモン、ミリアルド(エピオン)、プル、レイン(メカニック)
保護者被保護者チーム:ロラン、プルツー、エマ、ヘンケン、ホレス

このメンバーの中では、何となくヒゲからかなあ。
[PR]
by Drewin | 2007-03-01 09:05 | Other Games