<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無料だし触ってみようか?

ソーサリアンオンラインはexciteが扱うとのこと。
5月中旬にβ開始じゃ、7月上旬に正式サービスを開始するのは例によって無理のような・・・。
画面を見る限り、昔サルのようにやった横スクロールものの印象はないですが、シナリオが毎週増えるようなゲームなら面白そうかも。
[PR]
by Drewin | 2006-04-24 18:53 | Net Games

タイムリーと言うか既視感が

リアル志向バイクゲームなんですが、レースの舞台といい、サイドカー使用有りといい、これの中にあった話を思い出しました。
とりあえず、リアルさではTTの比ではない気がします。
[PR]
by Drewin | 2006-04-18 21:58 | Other Games

リアルタイムの功罪

先週でFF XIIを終わらせたのですが、ライドウの時と同様、ラスボスはあまり苦労しませんでした。
自己強化魔法が強すぎるのが原因で、プロ・シェル、ヘイスト、バブルを維持しながらケアルシャワーしていれば、よほどのことがない限り死ぬことはなくなります。プロテガ、シェルガ、ヘイスガを覚えるまでの間のザコボスの方が、よほど骨があった気がします。せめてバブル(HP Maxが2倍)は無くした方が、緊張感のあるバランスに出来たのでは。
そう言えば、何でプロテア・シェルラにしなかったんでしょうか。プレイ中ずっと違和感がありました。メガテンも時々魔法名を変えてきますが、基本法則は変わらないですね。

リアルタイムになったことで、単純に強い敵は出しにくくなったかも知れません。ステータスでの回避以外に、操作で敵の攻撃を避けられることは、バランス取りへの影響が大きいと思います。
[PR]
by Drewin | 2006-04-17 18:53 | Other Games

個人的にはPS3待ちですが

先日の家電プレイヤー出荷に続いて、HD DVD搭載ノートBlu-ray Disc搭載デスクトップが発表されました。デスクトップなんて、亀山のフルHD37型液晶積んで、脅威の60万円ですよ ((((゜Д゜;))))
50万円を越えるPCなんて、10年以上前の業界に戻った気分ですね~。一体どんな人が買うんでしょうか・・・。

私はPS3が出る前に、映画タイトルだけ買って、店頭で試用してみたいと思います(笑)
[PR]
by Drewin | 2006-04-11 20:23 | Movie & AV

まさか予定より早いとは

世間のXIIよりも個人的には重要なXII巻が、10日予定のはずが、8日に購入できました。
追加情報は特になさげですが、ボリュームは十分ありました。あまりに久しぶりで懐かしさすら感じてしまいましたよ(苦笑)
[PR]
by Drewin | 2006-04-09 20:56 | FSS

心の税金と電波と

遅ればせながら、成分解析をやってみました。
土龍院の成分解析結果 :

土龍院の半分は税金で出来ています。
土龍院の34%は毒電波で出来ています。
土龍院の13%は理論で出来ています。
土龍院の1%は不思議で出来ています。
土龍院の1%は花崗岩で出来ています。
土龍院の1%は月の光で出来ています。


何故に税金 (@_@)
2行目以降は何となく分かるような分からないような。私は、変な放射性物質か何かですか?(笑)

FFは遅々として進んでおりません。ようやく帝都に進入したところです。6人ともレベルを揃えて成長させようとしているのが悪いことは分かっているんですが、ついこだわってしまいます・・・。
ちなみにこちらだと、こんなのが出ました。爆笑。
FINAL FANTASY XIIの成分解析結果 :

FINAL FANTASY XIIの90%は着色料で出来ています。
ポーションか、ポーションのことなのか?!(笑)
FINAL FANTASY XIIの6%は蛇の抜け殻で出来ています。例の売ってはいけない『おたから』のことですか?
FINAL FANTASY XIIの2%は野望で出来ています。ヴェイン成分。
FINAL FANTASY XIIの1%は鉄の意志で出来ています。
FINAL FANTASY XIIの1%はかわいさで出来ています。
マンドラーズのことでしょうね。
[PR]
by Drewin | 2006-04-03 20:44 | Other Topics