<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

てっきり冬の海を見に行くのかと思っていた

海を見たいと行って飛び出したDrewinは、何とエジプトに滞在していました ((((゜Д゜;))))
さすがに向こうの海は、どこまでも青く、魚がトロピカルでした。
[PR]
by Drewin | 2005-11-28 21:56 | Other Games

予想通りの結果かな~

今回はちゃんとアプリをダウンロードしてテスト・ザ・ネイションをやったので、結果を晒します。前回は最初から見れなかったんだっけ。
IQは119、右・左(感覚理解・論理表現)タイプでした。ヒト指向なので、経営者や営業、医者、文筆家向きらしいです。
現在やっていることはニアミス気味ですが、これまで歩いてきた道は遠回りっぽい。モノ指向だとエンジニアがあってジャストミートなので、自分自身の興味がモノ→ヒトに変わってきたと言うことかな。
[PR]
by Drewin | 2005-11-27 21:11 | Other Topics

仮想トラベルに出発

駄目三さんが頻繁にレポートされているので、自分も登録してみました。
テグレットというと、『知子の情報』のように、『(女子名)の○○』シリーズで昔から有名だった会社で、仮想トラベルサービスも『美穂の旅』となっています。変わったサービスをするようになったのですね。
Drewinはどこかの海を目指したようなので、帰ってくるのを待ちます。この寒い中で、奇特な奴だな Σ(゜д゜|||)
[PR]
by Drewin | 2005-11-26 09:41 | Other Games

酔った挙句に斬られても知らないぞ?

中国の人が考える、一緒に酒を飲みたい三国志の英雄は、張飛が全体の3割で圧倒的だったとのこと。次いで諸葛亮、関羽と続き、その他Top10には趙雲、曹操、周瑜、劉備、呂布、魯粛、張遼がランクインした模様。
個人的には張遼が入ったのはうれしいかな。彼や趙雲とは静かに飲めそうなイメージがあります。
いくらチャンスがあっても、酒癖の悪そうな関張、呂布、孫権辺りとは一緒に飲みたくないですねぇ(笑)
[PR]
by Drewin | 2005-11-22 19:25 | Other Topics

【EQ2】 かぼちゃ祭り

逆転とか溜まった本とかその他で、しばらく入っていなかった訳ですが、祭りにはしっかり参加する貧乏性です・・・。
町中をダッシュしてお菓子をせびるタイムトライアルなクエストと、幽霊屋敷で謎解きをするクエスト、屋外での巨大カカシ退治の3つをやりましたが、どれも非常によくできた内容でした。
景品でもらった、各種マスク(目が光るカボチャがcool)や室内装飾(カラスと光るホウキ)にも満足しました (*´Д`*)
b0009841_818347.jpg

[PR]
by Drewin | 2005-11-15 20:43 | Net Games

ようやく一家に一台になったか

DVDレンタルがVHSレンタルを初めて上回ったとのこと。
隣りのレンタル店を見ている限り、もっと早くにそうなっていたものかと思っていましたが、なかなかVHSはしぶといですね。

DVDタイトルが本格的に並び始めてから7年近くかけて、ようやくここまで来たわけですから、次世代光ディスクがDVDと並ぶ頃には、2012年くらいにはなりそうですね。地上波アナログ放送の停波が、HDコンテンツの視聴を促進させるので、もう少し早くなるかも知れませんが・・・。
来年、PS3でBlu-ray Discが搭載される時に、どのような世界が用意されているのかが楽しみです。
[PR]
by Drewin | 2005-11-10 23:20 | Movie & AV

天候不純?

10月以降、平日は天気がいいのに、週末にどしゃ降りになるケースが続いています。そんなに珍しい話でもないのですが、偶然も3度・4度と続くと、作為を感じずにいられません。
ショッピングセンターの人の入りが多いのを見ていると、観光客を当て込んでいる職業の方々は困っているかも、と思ったり。
見習い気象精霊の皆さん、練習はどうか平日でよろしく(笑)
[PR]
by Drewin | 2005-11-06 17:42 | Other Topics

リアル友人一名様また仲間入り~

はじめまして、リアル知人のelijahmadnar氏が(って、普段はこんな名前じゃないし)将棋系ブログ開設。
何はともあれがんばってください。継続は力だよ~ \(^-^)/
・・・ちなみにこの名前の由来は、こちら参照。
[PR]
by Drewin | 2005-11-01 20:13 | Other Topics