<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【EQ2】 AQその2

今週は、AQ4と5を連続でやりました。肩と脚で、これで残る胴以外が揃った訳です。
Druid用のデザインは、カーキ系の迷彩服みたいな感じでした。特殊部隊のスーツみたいで結構渋いかも (*´Д`*)
後半戦は、敵の配置・必要数共に厳しく、多少レベル上げたくらいじゃソロ攻略は無理な内容でした。今回は、運良く同じGrpで両方やれてまたまたメンバーの方々に感謝なのでした。
あまりにスムーズにいったので、AQ6に進むにはレベル不足かな・・・まずはLv.24にしよっと~。
[PR]
by Drewin | 2005-07-31 20:03 | Net Games

BSデジタル感想

いくつか番組を見た感想です。
きちんと専用に用意された番組は、さすがにDVDを越える画質であることを実感させてくれました。仕事柄見慣れているつもりでも、自宅で体験すると来るものがありますね~(笑)
人物では皮膚や毛髪の質感に衣服の素材感を、風景では隅々まで奥行きを感じさせてくれます。しかし、ハイビジョン用に作られたコンテンツがもっと面白ければ、言うことがないのですが・・・まだまだ投げっぱなしの画像が多いですね。普及率が上がればスタッフの数も増えるでしょうから、これは改善されていくと思います。しかし、一番面白かったのが、だらだらヨーロッパの風景を流すだけの番組とは・・・。
[PR]
by Drewin | 2005-07-30 08:38 | Movie & AV

BSデジタル

何となく同軸ケーブルを差し替えてみたら、アパートの集合アンテナがBSに対応していることが判明しました。最初にやってみろよ orz
ただし、原因はよく分からないけど、CSデジタルは映らなかったです。アンテナの仕様でしょうか・・・まあ、スカパー110を契約する気はないので、分波機だけ取り付けることになりそうです。
かくして、一部のテレビ東京の番組が見れるようになった訳ですが(笑)、録画しない限り実際には見る機会は少なそうですね。TVとHDレコーダー両方の予約をするのは面倒っす。次はiLink付きのレコーダーかな。
[PR]
by Drewin | 2005-07-29 09:26 | Movie & AV

過去最悪の予感

楽天の個人情報流出は、該当店舗の過去の受注数9万4千件はほぼ確定で、それ以外にも広がっている可能性があるようですね。さらに、名簿屋がアジアの違法集団に販売したことをコメントしている等、国内の事故の中でも最悪のレベルに発展しそうです。おそろしや~。
公式発表は、284件以外の被害を確認していないとの見解ですが、ちょっと少なすぎると感じます。近い内にクレジットカード会社の対応を含めた、現実的な報告が上がってくるんじゃないでしょうか。

話は変わって、NASAがシャトルの安全性が保証できないからと言う理由で、今後の打ち上げを凍結するとのこと。まだフライト中のスタッフに対して、余りに無神経な判断だと思うのは、自分だけでしょうか・・・。安全に帰還できないとなると、国際宇宙ステーションで足止めを食らって、次の打ち上げを待つことになるようですね。無事に帰還できるよう祈ります。
[PR]
by Drewin | 2005-07-28 09:11 | Other Topics

【EQ2】 AQやりました

週末は、通称アーマークエスト(AQ)を1~3までやりました。入手したのは手・腕・足です。FFのアーティファクトみたいに、特殊な効果が付加されるものではないのですね。
AQ1、2はすんなりクリア。AQ3はちょっと長引きそうになったけど、最後に対象mobが大量popする地点にたどり着けたので、そこで一気に終了。Grp組んだ皆さんが親切で良かった~。
その間にレベルも上がって、フューリー Lv.22、スカラー Lv.12になっています。またしばらく、生産レベル上げを楽しんでから、残りのAQとサンダリングステップでのレベル上げを往復することにします。
[PR]
by Drewin | 2005-07-25 00:49 | Net Games

設置完了

午前中に届いたので、かなり短時間でに設置・各種設定を済ませました。
デジタル高画質と言っても、地上波アナログを見ている限りありがたみは全くないので、手持ちのDVD で、これまでとの画質の差を感じて満足。
さっさとCSアンテナ買ってきなさい>自分
画面は、Tナビ(ネットワーク機能)で、asahi.comのニュースを見ているところ。こう言う風に家電に進化されていくと、PCの出番がさらに減っていきますね・・・。
b0009841_1313913.jpg

[PR]
by Drewin | 2005-07-24 12:33 | Movie & AV

限りなく白に近いグレイ

製品のディスクに性描写コンテンツが仕込まれていたとの理由で、Grand Theft Auto: San Andreasのレーティングが18禁指定に変更されて、米国の多くの販売店は返品を行ったとのこと。開発元は該当データを削除してレーティングを戻したバージョンを用意するようです。
しかし、これは第三者によるクラックプログラムによって、通常は利用できないコンテンツが公になってしまった訳で、このようなケースが問題になるなら、ウェストサイドによるPS2版DOA2の改変も、そんなデータを入れておいたテクモが悪いと言うことになってしまうので、明らかにおかしな見解だと感じます。開発者が、隠しコマンド等であらかじめ再現可能にしているものでない限り、入っているだけのデータの内容を仕様として判断するのは間違いではないでしょうか。
もっとも、このケースの場合は、最初から見つかることを期待していたふしがあるので、灰色に見えてしまう訳ですが・・・。
[PR]
by Drewin | 2005-07-21 16:06 | Other Games

比較的まともに撮れてたもの

博覧会全体の感想は、下の記事を参照のこと。

エジプトっぽいものその1
b0009841_19575654.jpg

エジプトっぽいものその2
b0009841_1958834.jpg

ギリシャっぽいもの
b0009841_19584125.jpg

[PR]
by Drewin | 2005-07-19 19:59 | Other Topics

歩いた並んだ博覧会

今日1日愛知窮博会場を回った内容を、ほぼそのままのログで、だらだらお送りします。
(以下全て、実際に各パビリオンに入れた時間で記録しています)

8時にホテルを出て、8:48 リニモに乗車。
会場に着いてから20分近くゲートに並んで、9:38 ようやく会場入り。この時点で既に汗だく。
10:20 三菱未来科学館。一軒くらいは企業館を見ておかないといかんだろうと言うことで、一番待たないここへ。後半の映像は圧巻でした。イメージ的には、ジュラシックパークが板野サーカスしてる感じ?
11:03 マレーシア、ベトナム、カンボジア、ニュージーランド。まあ、初っ端から人の並んでいない所は、推して知るべし、と言うことで・・・。
11:28 オーストラリア。展示物のセンスがいいです。
11:57 スペイン、ブルガリア。ヨーロッパの中では比較的入りやすかったです。スペインもセンスのいい展示です。
12:14 ギリシャ、トルコ、チュニジア、ボスニアヘルツェゴビナ、ヨルダン。ギリシャの内装・ビジュアルは最も気に入りました。個人的にお勧め。ヨルダンはほとんど死海だけを取り上げていましたが、それだけに濃い展示でした。サンドアートにアロマソルトと、土産にもいい感じ。
12:48 モロッコ。雰囲気だけはそこそこ気に入りました。
13:17 エジプト。意外と人気があったパビリオン。展示品は見たことある感じのものばかり。
この後ケバブを食べて、燃料補給。

既に、外にしばらくいるだけで滝のように汗が出るモードに。この日2本目のペットボトルを購入。
13:33 南アフリカ、アフリカ大陸国家。ほとんど土産屋。
14:01 ベルギー、イギリス、チェコ、アイルランド。ベルギーとチェコは綺麗にまとまっていて、後半回った中では結構良かったです。特にチェコは触れるアトラクションが多く、子供連れには合ってそうです。イギリスが入りやすかったのは、やっぱりアレのせいでしょうか(汗) アイルランドではケルトに触れてあるものの、フーリン君には会えず(笑)
14:58 キューバ。南北アメリカ大陸の中では、一番入りやすかったです。
13:10 カナダ。大げさなスクリーン上映の割には、言いたいことが不明。周りの人も同じことを感じていた様子。
15:43 インド、イエメン、カタール、イラン、バングラデシュ、スリランカ、中国。ここからかなり素通りモード。インドはさすがにIT企業の出展が多かったです。太っ腹なカタールは、各国で唯一ピンバッジをくれました。中国は上海博覧会のアピール多し。
16:26 モンゴル、ブータン、シルクロード国家。この辺もほとんど土産屋。
16:45 も~限界!、で会場を出ました。
16:51 リニモ乗車。自宅には21時ちょいに着きました。

基本的に、お金のある国は見所が多いのは間違いないのですが、色々と開催慣れしている国も綺麗にまとまっていると思いました。各日本館が激混みで断念したのが残念でした。あと、瀬戸会場?・・・ナンデスカソレハ。
教訓。朝10分早く出ることが、後半の1時間にも2時間にもなりかねないです。早起き推奨。
さすがに電車の中ではぐったりでしたよ・・・ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by Drewin | 2005-07-18 21:57 | Other Topics

人の顔を覚えられない性質なので

それぞれ自己紹介してもらったにもかかわらず、後半はゲーム中のキャラクターのエピソードと余り結びつかなかった・・・故にOFFでは、まさに借りてきた猫状態でした。
でも、何人かの強烈なキャラクター(笑)はすぐに印象付けられたので、たった4か月程前のことながら懐かしく感じることが出来ました。

みなさんありがとうございました~!! _(._.)_
[PR]
by Drewin | 2005-07-18 00:07 | Net Games