<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

忙しいのも今週まで・・・

会社の決算月で、毎日遅くまでかかっています。
週末からは少し楽になるので、ゲームを進めることが出来る見込みです。
その前に、『お疲れ様!!』で飲まないとね(笑)
がんばー>σ('◇')ゞ
[PR]
by Drewin | 2005-06-30 12:21 | Other Topics

【ジルオール】 新規イベントでかなりボディーブロー

皆さんがEQ2で盛り上がっている中で、先週末はジルオールしていました。・・・あまりゲームする時間がなかったんだけどね。
当初、それほど新規要素は多くないだろう、とたかをくくっていたのが大間違い、冒頭から結構躓いてます。
「オズワルド調査の依頼起きないなあ・・・バグかな。何!? 街道イベントに置き換えか!」
「あれ、カルラのリベルダムのイベント、制圧前から進めとかないといけないのか。これじゃ第一次ロストール攻略に参加してる余裕ないよ( TДT)」
ってな感じで、ものすごい勢いで歴史から置いていかれそう。
これほどPCが自由に世界にかかわっていると感じさせてくれるゲームは他にないと思います。新キャラのイベントが多いのと、プレイヤーの記憶がだいぶん薄れているのとで(笑)、別のゲームをしている位新鮮な感じです。

1st playはディンガル寄りでアンテナとザギヴとカルラを押さえて、2ndでロストールべったりで行こうかと考え中。今回はソウルとスキル引継ぎできるから、一回のプレイで多面待ちセーブを作って色々な展開見る必要もないですし。
[PR]
by Drewin | 2005-06-27 12:42 | Other Games

【ジルオール】 するめのように

早速購入しました。
改悪はされていないものの、システムはビジュアルを強化しただけで、動作のもっさり感もそのままでした。PSのシステムをえみゅで動かしているような、そんな感じ (´・ω・`)
戦闘は、目新しいものは何もないけど我慢できるレベルですが、マップ切り替えの読み込みが最近のゲームにはないトロさ。セーブ・ロードは、許容範囲と感じました。

とりあえず、これまでの2回のプレイでやっていなかった、『旅先』スタート。他の大事件に巻き込まれ型スタートよりも、のんびりした感じかも。
色々シナリオ面で追加されているようなので、じっくりとやっていきます。
[PR]
by Drewin | 2005-06-24 09:10 | Other Games

【EQ2】 ケラも良かったなあ

FFでお世話になってたBloodwindさんもEQ2やってるようです。しかも、2キャラ作ってどちらも私くらいに育ってるし・・・。まったり過ぎ?>σ(゜∀゜

2キャラとも猫種族のケラを選択されています。私も最初かなり悩んだのですが、ある程度サイズの小さい種族にしたかったので、量産型ウッドエルフにした次第です(苦笑)

本日よりジルオール開始なのでPop率減りますが、同レベル帯が残っている内に、少しずつでも育てていかないとなあ~。
[PR]
by Drewin | 2005-06-23 19:35 | Net Games

【EQ2】 愛竜とツーショット

素人ショップを開店して、お客が来るか不安なベビードラゴンと主人。
とことこ歩き回ったり、放っておくと寝てたりするのが激しく可愛いです (*´Д`*)
b0009841_1282599.jpg
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

[PR]
by Drewin | 2005-06-21 01:22 | Net Games

【EQ2】 クエスト日和

ほぼクエストだけで、DrewinはLv.14になりました。ジャーニーマン付きSOWはさすがに快適。
この先は、敵の強いものや、手間の多いクエストばかりなので、しばらくレベル上げに専念します。
[PR]
by Drewin | 2005-06-20 12:54 | Net Games

ゴードン大活躍(笑)

予定通り、バットマン・ビギンズを観てきました。
人間・ブルースが鉄人・バットマンになっていく過程が非常に丁寧に描かれていて、好感が持てました。
中盤に、『バットマンらしい』アイテムの使い方をしていたところも満足。これまでのように原作通りの所持品にこだわっていないところが良いです。
また、アルフレッドやゴードンが、それぞれ見せ場を持っていたところも、気に入りました。
一方、敵がとてもヘタレの集まりで、これまでのシリーズのような敵の魅力に欠けていたのは残念。これは、新シリーズの最初だからということで、今後に期待かなあ。

来月は姑獲鳥とイージス。さてどうしようかな。
[PR]
by Drewin | 2005-06-18 14:57 | Movie & AV

【EQ2】 サービス開始~

人の多そうなSebilis鯖、Qeynos側でスタートしました。今回はDrewinが取れてよかったです。
今のところ、重い感じはありませんが、週末にかけてまだまだ人が入ってくるでしょうから、都市中心部は少し状況悪くなるかも。

気のせいかも知れませんが、移動速度がβの時と比べると、正式サービス標準<β標準<正式サービスジャーニーマン装備、になってるような・・・。ジャーニーマンブーツ前提でバランス取りしてるんじゃないかと思うくらい、通常速度がたるい感じがしました。
βの時ほどひどくはありませんが、翻訳されていないメッセージが目立ちます。また、ウィローウッドで異次元に落ちてしまって、勝手にゾーンに入り直したことも。あれは何だったんだろう・・・。

とりあえず、週末中にLv10のキャップは外しておきたいところです。
[PR]
by Drewin | 2005-06-17 09:15 | Net Games

全然大きく取り上げられてませんから、残念!!

先日書いた、ネット上のくだらない運動の結果は、オリコンチャート4位に終わったようです。私はあまり聞きませんが、オレンジレンジは強いですね。BENNIE Kも初登場で大健闘。
所詮、この辺が限界と言うことでしょうか。でも、キングレコードは棚ボタでいい商売させてもらってるなあ(笑)

各地の金属片も、車の事故で付着したものが大半だったようですし、まずは一安心?
[PR]
by Drewin | 2005-06-14 17:50 | Other Topics

ちょっと未来生活を先取り

TV番組を録画して、携帯で見ることができるソフトウェア、M-Style TVが登場。動画ファイルをドコモやauで使われている3GPP、3GPP2や各種MPEG-4に変換するM-Styleシリーズの最新版です。

これまでは、朝の忙しい中で、ニュース番組をキャプチャーの後にファイル変換してまで見たいと思う人は少ないだろうと考えていました。
しかし、このソフトなら直接メモリーカードに録画していくので、ニュースが終わり次第すぐ出発。内容は電車の中でゆっくり見る、と言った使い方が出来るようになるので、実用性はかなり増したのではないでしょうか。
以前に、TV番組をキャプチャーした動画を、携帯で見たことがありますが、QVGAなら画像は大変クリアで、多少再生がもたつくことがあるものの、十分視聴に耐えられるものでした。携帯の貧弱なチューナーで無理にリアルタイムの放送を見るよりも、ストレスがずっと少ないです。

ちょっと大き目のメモリを挿せば2時間程度の映画も余裕で入るので、大きなPSPを持ち歩くよりもスマートに、モバイルムービー生活が出来ると思います。
実際には、バッテリーの持ち時間の方が、本格的に使う上で問題になると思いますが(笑)
出張の移動時間に暇を持て余すことが多いので、興味はあるのですが、そう言う時こそ携帯のバッテリーが切れることが許されないので、今後の携帯の進化に期待することになってしまうのでした (´Д`;)ヾ
[PR]
by Drewin | 2005-06-13 17:34 | Movie & AV