<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【メガテン】 アバチュー2開始

オープニングはかなりかっこいいです。
開始時デモはかなりラストが予想できる内容で、これでいいのか気になる。
その後にも、いくつも前作で明かされていなかったネタが連続で開示されるけど、一部辻褄が合わないところもあり、その辺が今後ひっくり返っていくのだろうと思う・・・。
全体的に出来は良くなっていると思いますが、フィールドマップの広さが、さらにエスカレートしているのだけがちょっと閉口かな~。
[PR]
by Drewin | 2005-01-28 20:34 | Other Games

【UC】 戦場が遠のいた・・・

UC Online、バッシングを受けたのか、予想通り延期となりました。
全地球圏を舞台にする予定が、オーストラリアだけでスタートなんて言ったら、さすがに『話が違う!!』となるでしょうね。
でも、これで当分迷宮入りになる可能性が高くなったな~(´・ω・`)
[PR]
by Drewin | 2005-01-26 23:21 | Net Games

【FF11】 こいつは春から縁起がいいぜ!?

ポートレイトのSSは、ブリジッドクエIIでジョブ別装備のセリーズダブレットをもらったのと、アネラスを購入したので更新。一見ガリシュ系だけど、ノクト系の色違いでユニークグラなのだ。

その後、新春恒例?のギデアス神社のおみくじに行って、見事大吉。1075ギルと暗黒リング、そしてアストラルリングゲットしました。
ありがとう、がぶがぶ君~!!

その後、アスリンは43万で即売れして、アネラスで払った分の大半を取り戻すことが出来ました。落札履歴を見ると、私の分を買った人が多数買い占めを行っている様子。まだまだ値上がりする感じです・・・株みたいだ。

ベルアイル、クローズβに当たってしまったので、少しやってみましたが、まだまだ遊べる状況になかったのでしばらく封印。初日はもろに餓死するだけのゲームでした(苦笑)
ちょっと気になったこと。キャラクターの容姿が、男女ともに、まともなのは5種類中2種類で、他の3種類ははずれなのは冗談ですか?
しかも、容姿の悪いタイプほどキャラメイク時のボーナスポイントが高いとは、信じられない仕様ですね・・・。どこかからクレーム入りそう。
[PR]
by Drewin | 2005-01-20 12:03 | Net Games

ねんがんのそうひをなかまにいれたぞ!

Game Watchに真三国無双4のSSが出ていました。
目玉は、曹丕の参加。今まで彼が顔無し武将さんのせいで、魏のデモが締まらなかったのが、これで後半のデモも安心(笑)
個人的には郭嘉が欲しいけど、他軍師とかぶるので、姜維世代のキャラを増やしてほしいところです。
[PR]
by Drewin | 2005-01-13 22:32 | Other Games

【UC】 戦場までは何マイル?

永遠に開始しないんじゃないかと思われたUC Onlineが、バレンタインに一年戦争開戦と決まったそうで。
せっかく今から始めるのに、1月3日に出来なかったことは痛恨事でしょう。せめてプレスリリースだけはするべきだったのでは!
V作戦立案の2月13日に早めてはいかがですか、番台さん?

ベータには当選していましたが、結局数えるほどしかログインしていなかったこのゲーム、悪い意味で壮大過ぎるので、正式サービスでもしばらくはまともに遊べないような気がします。ジオン本国あたりに生まれた日には、本当に『戦場までは何時間?』な予感・・・(笑)
[PR]
by Drewin | 2005-01-11 17:58 | Net Games

【FF11】 キャラ維持兼ねてちょっと復活

正月イベントアイテムの変身ベルトが欲しいのと、キャラの消滅期限を先延ばしにするのを兼ねて、メガテンアバチュー2が出るまでの間復活することにしました。

チョコボに載ったゴブは結構新鮮でした。ゴブの目の前で、先にアイテムをゲットすると『・・・』と言うのが最高に笑えます。こう言う所はセンスいいですね(笑)

追加されたクエストはどれも報酬の割に手数がやたらかかるものが多く、ちょっと考え物だなあ・・・。
[PR]
by Drewin | 2005-01-05 12:15 | Net Games