<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これで携帯で投稿できそうだっ

auがexciteとモバイルポータルで協業を発表。
excite blogでの展開も構想に入っているようなので、このblogにもいい影響あるといいな。
[PR]
by Drewin | 2004-11-29 21:19 | Other Topics

【FF11】 コールドスリープ開始

もっと早くに決断しても良かったんですが、何か大きく心が動く要素が来るまで、いったんアカを凍結することにしました。

プロMの自己中心的設計に完全に失望したので、やはり1人1人が何かアクションするしかないと感じました。蟷螂の斧でも、これがささやかな抗議として生きればいいのですが・・・。
と言うのはほんの一部の理由で、基本的には他のことに心が移ったと言うのが全てですかね。

まあ、何か来る前にEQ2J始まったら、このまま戻らないけどな~。
[PR]
by Drewin | 2004-11-21 15:25 | Net Games

【MoE】 結構やってる人いるようで

結局、登録だけして、ダウンロードすらしてません。・・・だって最初の数日間、重くてどうにもならなかったし・・・。
UOにはまってた人達は比較的はまれているようですね。FFのLSでご一緒だった人達もやってるみたいでうらやましい。
ラグラグなのは噂通りの様子だけど、週末もう一度トライしてみましょうかね。
[PR]
by Drewin | 2004-11-18 17:08 | Net Games

細胞をモチーフにした合体ロボット

同じ機種が複数合体して一定の運動をするATRONモジュール。確かに、臨機応変に形を変えて色々な用途に対応できるロボットは、バックアップが難しい状況での運用に向いているかもしれないです。
開発者は、行き着く先はT1000と言っているらしいが、ちょっと極端な発言ですね。今はただメモリーされた動作を行うだけでしょうから、まず核となるパーツのAIの研究を進めてほしいものです。このようなロボットで、リーダーとなるパーツはどうやって決定されるのですかね?やっぱり最初から1台角の付いた奴が(略
[PR]
by Drewin | 2004-11-18 11:30 | Other Topics

【FSS】 驚きの特殊チューン

今月はプロムと本編のミックス。

ヒュートランが二重人格っぽい感じはしてたけど、まさかマゾ仕様のチューンとまでは思いませんでした(笑)
いくら生体コンピュータと言っても、学習機能で3Aのレベルを超えるところまでスペックを伸ばせるもんなんでしょうかね?ハルペルの時のように、繰り返しの経験で判断が最適化される部分はあると思うけど、処理速度は限度があるような。

もう1つの大ネタ、カルバリィR。名前からするとクロスにKOGエンジンだとばかり思っていましたが、ずいぶん大胆な計らいをしたものです。ログナーが付いてきているのも当然かな。ある意味最もピーキーなMH、騎士、ファティマの組み合わせかも。てっきりアルスキュルのエンジンを流用→また壊されてパトラクシェへ、だと考えましたが、少なくとも大破はしないということですね(笑)

今回、桜子がちゃあ達の正体に気づいたわけですが、今後どう付き合っていくのかが気になります。
[PR]
by Drewin | 2004-11-11 13:15 | FSS

【EQ2】 さげすんで騙る

GameWatchの記事で、日本語版EQ2の開発状況について語られています。
吹き出し式の表示には慣れていないので、違和感がありそうです。
はぐらかしていますが、英語版で始めていても、日本語版を買えばいずれキャラ移動できるようですね。でもまあ、スタートダッシュしたいわけでもないし、とりあえず日本語版を待つことにします。何より、最初のバグ出しは多くのNA達に任せておきたいし(笑)
それまでは、まったりFFで釣り糸を垂れていることにしましょう。

気になった一言が。『日本語版稼働直後に、北米サーバー出身の高レベルキャラクタが闊歩するのは望ましくないです。』・・・おや?
『英語版スタート時点に、元々サーバーにいた日本の最高レベルキャラクタが多数闊歩していた』FFの方が、よっぽど問題あるのでは?(苦笑)
[PR]
by Drewin | 2004-11-05 20:22 | Net Games