<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【MoE】 さすがはYahoo!だ、登録前から何にもないぜ

今日からオープンβ開始のMaster of Epicですが、予想通りBBGamesのサイトが全く応答しません。まー、それほど興味あるわけではありませんが、一般受付しなくなる前にアカウントだけ作っておこうと思っていたのに・・・。
レベルの低い鯖管理しか出来ないなら、プロバイダ縛りなんてするなよ。Yahoo! BB~!! ヽ(`д´)/
[PR]
by Drewin | 2004-10-28 19:33 | Net Games

有感来ましたよ;;

中越地震、1回目と3回目ははっきり体感できました。こないだの東京で体験したのほどではありませんでしたが。考えてみれば、あれが予兆だったのかもしれないな、と思ったり。

不謹慎だけど、台風でも地震でも大きな被害を受けなかった、石川マンセーと言うしか。
変わりに熊はすごいけどな~(苦笑)
[PR]
by Drewin | 2004-10-25 12:10 | Other Topics

ジルオールリメイク、キター!!

ジルオールインフィニット来年春、今週のファミ通に小さく載っているとのこと。ティルナノーグから始まりルナティックドーンに続いた、私のフリーシナリオRPG好きを決定付けた名作が復活ですよっ。ぜひ、追加イベントたくさんでよろしく~。
PSPでペルソナも予定されているし、アバチュー2もあるし、何気に年末からのRPGにも期待できるようになったかも・・・FFXIIにはあまり注目していない(笑)

本日メガテンβの2次募集、どうなることやら・・・。

携帯機種変更については、同時に出てくるcdma1xの薄型2機種も気になりだしました。特に、デザイン的にはA5507SA。ほとんどのスペックに不満はないのに、カメラだけが低スペックですねぇ。
とりあえず、期待の作品が遅れるようなら携帯でWizでもやってますかね(笑)
[PR]
by Drewin | 2004-10-21 12:18 | Other Games

携帯機種変更を検討中

今のA5402Sを使って15か月近いので、そろそろ新しいに変えたくなってきました(苦笑)
今候補にしているのは、WIN冬モデルの東芝W21T三洋W22SAの2機種。それぞれ、前者はminiSDスロットとBlueToothによるハンズフリー、後者はFMラジオからの着うた録音と、EPGと連動したirリモコンがメリットで、どちらもメールのバックグラウンド受信可能でバッテリーの持ちもauにしてはかなり良さげ。
おそらく基本機能の満足度合いで前者、イロモノ的新機能の多さでは後者なんでしょうね。価格次第だけど、これまで2台東芝機使ってきているしW21Tになる可能性大・・・。
[PR]
by Drewin | 2004-10-18 19:45 | Other Topics

ちょっと風邪気味

出張ついでにCEATEC行って、その後遊び回っていたせいで、かなりお疲れ。その上、台風直撃の天候不順もたたって、軽い風邪にかかっちゃいました。

CEATECでは、東芝とキャノンによるSED(Surface conduction Electron emitter Display)のブースに一番人が集まっていました。
次点は、新型WEGAと6チャンネル同時録画のVAIO typeXのSONYで、ここの集客は鉄板ですね。
昨年に比べて、携帯関連のスペースがぐっと減ったのが意外。全体には、液晶とプラズマの画面物が主役で、次世代光ディスクが顔見せ程度、と言った感じでした。
他には、DLNAのホームネットワーク技術やセキュリティ関連もクローズアップされていたけど、一般の人には分かりにくかったかも・・・。
[PR]
by Drewin | 2004-10-12 18:00 | Other Topics

久しぶりの有感地震

出張先のホテルでいきなりぐらぐら来ました。30秒くらい揺れ続けた感じ。
震度4なんてめったに体験できないですよ。
[PR]
by Drewin | 2004-10-07 09:18 | Other Topics

【FF11】 タブナジアに到着

土曜日の夜にホラを終わらせて、ようやくプロマシアM2章へ。次からは40制限なので、金庫の装備がかなりすっきり出来そうです。
タブナジア地下壕に着いてすぐ、地図入手クエを行う。ここの地図は他に比べてまだ実用的でよかった(笑)
夜にDSの団体さんが徘徊してる他は面白いこともなかったので、しばらくクエ消化しつつ観光して、ムバルボロスに移動。ここでも比較的簡単なクエをこなしながら箱の鍵を取るも、ライバル多すぎるためか箱は見つからず撤退。

日曜の夜は、メア終わってない人の手伝いで、また虚ろに逆戻り。割とこの風景も飽きてきたかも。突入した2PTが、それぞれ1回やり直すも成功できて良かった。

システムメッセージでずっと鯖移動の案内が流れていましたが、正直、今の募集の仕方でそんなに集まるとは思えない。素直に日本語推奨鯖とその他言語推奨鯖に分割すればよいものを・・・。
しかし、最後数時間のしつこいカウントダウンは、何を考えてるんでしょうか。普段からこのくらい丁寧なサービスしてくださいよ?
[PR]
by Drewin | 2004-10-04 10:16 | Net Games