<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【FF11】 聞けば聞くこと先は厳しい・・・

その後、プロマシアMは虚ろのメアをクリアしたっきり。ホラは運要素が少ない分、コツが分かっていればメアより楽かも、と期待してますが・・・。アニマ取りは参加者の必須条件にした方がいいんでないかな。2章最後のBCは虚ろが可愛い位難しいと聞きますし、今後もひたすら続くレベル制限に、かなりモチベーションを喪失しそうな予感です。

一方、ついに釣りが目録の49+4まで来て、当初の目標を達成した感じ。
今後は、1) このまままったりスキル上げ、2) 指定納品をがんばってウェーダー取り、3) ロード・オブ・太公望、のいずれかになるわけですが、3)までやる気力はないので、売りにくい魚は納品して、売れ筋は換金優先でのスキル上げになると思います。
[PR]
by Drewin | 2004-09-29 12:21 | Net Games

次はいつになるか分からないからヘルマン希望(笑)

ランス 6 ~ゼス崩壊~
/ アリスソフト
スコア選択: ★★★★

合間に進めていたので、ようやく裏アベルトまで終わりました。
鬼畜王とはまた違った形で、いい感じのゲームになっていると思います。
任務を発生させなければ時系列が進まないので、その辺が鬼畜王よりぬるく、やり込むとえらく戦闘が楽になるのが気になるところかも。

リズナの魔法抵抗とカロリアの無敵モード、マリアの援護射撃がものすごく使えました。期待したリズナの全体タルカジャは戦術持ちが出てくると価値半減なのが残念ですが・・・。

今回面白いと思ったのは、鬼畜王で提示されていた設定が若干変わっていることでした。特に、マジック関係者と、カーミラ派魔人関係。前者の流れで、ヘルマン編も王族は大分変わりそうですね。
鬼畜王を出した背景に、歴史の最後までは到底出せないだろうから、あのような形を取ったそうなので、後から出てくる本編で違いを楽しめるのはいいかも。
F.S.S.でそれをやったら・・・後から出てくる方は完全に別物になりそうだなヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by Drewin | 2004-09-25 11:33 | Other Games

【FF11】 プロマシア後近況

結局、今回の新要素で、一番うれしかったのはかばんクエか(笑)
いくつかの新クエをこなしたものの、ミッションはいまだプロミヴォン=デムをやっただけです。順にレベル制限を上げていく仕組みにした割には、難易度高いし、諸経費かかり過ぎ・・・。メインジョブが30~40になった程度の経験じゃ、絶対クリアできないと思います。単に装備をそろえる面倒だけが際立つ廃要素ですよ、これ。

釣り場大幅追加と思いきや、クエアイテムの敵ばかり釣れる仕様なのは何とかして欲しいですね。どのみち、今は既存の釣り場の方がすいてて効率いいですけど。
ちなみに、敵が釣れる場所が増えても、寝釣りには大きな影響なかった様子。効率は下がったけど、自動戦闘マクロ使ったりゾンビアタックしたりしてますよ^^;;

あと、メガテンβは落ちた様子。残念・・・。
[PR]
by Drewin | 2004-09-24 19:51 | Net Games

アクションが素敵な主役なのは、ロボットです(笑)

時間を確認せずに行って、一番都合の良かったアイ、ロボットを見てきました。決して大作ではないですが、気持ちよく時間をつぶせたと思います。
トータルリコールやJM、マイノリティリポートのように、短編をうまく引き伸ばしていますが、だんだん未来社会の様子が現在の延長線になってきているのが寂しいことですね。

新本格魔法少女りすか
西尾 維新 / 講談社
スコア選択: ★★★

初めて西尾作品読みました。
『りすか』はリストカットの略でしょうか。

支配願望のある10歳の少年な主人公設定と、『新本格』魔法少女の本格な部分が面白いですね。
しかし、ニャア君が作り出した魔法少女なら、もっと蟲惑的に主人公を惑わせてやらないと・・・(笑)、これからなのかな。

[PR]
by Drewin | 2004-09-20 08:18 | Movie & AV

【FF11】 予想通り鯖落ち

プロマシアインストールしたものの、予想通りメンテ突入ヽ(;´Д`)ノ
その後復帰したけど、ゲームに入るまでが重かったです。

プロマシアミッションは冒頭からムービーイベントの連続で、バハムートがいきなり出るとは思わなかったです。各章のタイトルが表示されたのが新鮮ですね。
で、虚ろにちょっと入ったところまでやって、とりあえず終わりにしました。中の風景は神秘的だったーよ。

落し物のタルNPCが新しい髪型していた・・・髪型変更への予兆・・・だといいなあ(笑)
[PR]
by Drewin | 2004-09-17 01:39 | Net Games

【FSS】 NT10月号

閑話休題、プロムナード突入の回。

ログナー君が台詞多すぎ。再生直後は性格変わるのか、今回だけなのか。
桜子は先代四大マイトに比べると大したことない感じですねぇ。
ヒュートランはバランシェ作としては異端の性格なのか、それともまたフェイク入っているのか?
今回登場の敵は、ツーリ・パイドルの親戚なんでしょうけど、名前紛らわしいですね。
[PR]
by Drewin | 2004-09-14 19:21 | FSS

【FF11】 予想外の黒強化ですね

9月14日バージョンアップを見ましたが、赤の新装備がほとんどないのにがっかり・・・。一方、タナトスバゼラードの上位品がなくてほっとしたのも事実ですが(笑)
特に、目玉の装束がジョブ限定品だったのは残念。鎌が持てるようになって、超高性能なイギラ装束が着れる黒はえらく優遇されてるなあ。

ランク10戦績の各国ガンビスンとかばんクエ追加は素直にうれしいかな。特に自国限定とは言え、移動速度アップはいいですね。全般的に移動速度アップやとんずら効果がついた品が多いのは、ミッション中で必要になるからかも・・・。
メリポは1pにつきスキル2pだったのは意外。これなら上げる人結構いそう。
[PR]
by Drewin | 2004-09-14 11:59 | Net Games

最悪だな~

真三国無双BBはYahoo! BB限定ですか。終了~。
オンラインは何がなくとも加入者数が大事なのに、KOEIもよくそんな判断したもんです。
[PR]
by Drewin | 2004-09-13 14:53 | Net Games

【FF11】 テレポ石の中にいる!!

Game Watchの「ファイナルファンタジー XI プロマシアの呪縛」体験会レポートによると、Lv制限エリアは三国テレポ石の中の『虚ろ』で、Lv30制限とのこと。
うーん、倉庫探せばかなり寄せ集めな装備ならありそうだけど、せめてLv60制限にして、全員AF+ユニクロで突入にしてくれたらいいのに・・・低スキル外人だらけでうざくなりそう。まあ、サポレベルのジョブならどれでも突入できるから、その辺はいいところかも。

他には、ジャグナーの運河も、ビビキー湾同様良い釣り場になってそうで期待かな。
[PR]
by Drewin | 2004-09-10 18:33 | Net Games

夜神親父ぶっ飛びすぎ(笑)

本編が良いと、パロディも冴えるなあ。
デスノートコラ
できちゃった報告が元ネタシーンを非常にうまく料理してると思う。
[PR]
by Drewin | 2004-09-09 12:31 | Other Topics