<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【FF11】 ジラートM終わらせてて助かったか?!

ようやく開発だよりが出たようですが、今回赤に影響大きそうなのは、エヴィサの属性変更とディア・バイオの修正くらいですかね。
エヴィサは分解の代わりに重力付いてくれると、ひゃっほいと合わせて光・闇両方出せるようになっていい感じ~。
弱体魔法のディアIIがMP消費ダウンだけなのに、暗黒魔法のバイオ・バイオIIがMP消費ダウンとともにスキル依存に変更って・・・実質これは赤弱体かな。ディアもスキル依存してくださいTT スタン・フラッシュの件もそうだけど、弱体のスペシャリストとして設定したからには、弱体魔法で他Jobと差をつけて欲しくないです

空蝉が範囲で全て消えるということは、ブリンクにも影響あるんでしょうね。これで神威とか難しくなるのかなあ。
メリポの用途が追加される内容によっては、こないだMP+2段階目に振っちゃったのを後悔するかも。各種スキルアップや魔法攻撃Upがあるとまたがんばる羽目になるかな。

プロマシア関連では、BC以外でレベル制限のあるエリアの登場・・・これは、レベルの上がりきっていないNA優遇ですか、そうですか。変な関所作らず、さくっと進めさせてくれてもいいのに。
潮干狩りは発掘・採集のシリーズ追加だと思いますが、釣りスキルが反映されるなら少しやってみようと思います(可能性薄っ)。
[PR]
by Drewin | 2004-08-27 20:46 | Net Games

謎の貼り合わせディスク・・・

片面CD、片面DVDのDualDiscがコピー氾濫防止に役立つって言ってるけど、これって意味不明・・・。オーディオCD部分は普通にコピーできるし、海賊版防止と言う意味では、ある程度の知識があればCDとDVD2枚組みにはコピーしちゃうだろうから、効果は薄いと思います。
コスト次第では面白いのだろうけど、レーベル面の地味なディスクはかえって所持意欲を薄くしないか、心配ですね。

友人marionがblogに参加しました。同じスキンパターンになっていますが、Excite blogのテンプレートの中では、これが一番かっこいいのは間違いないからなあ^^;;
[PR]
by Drewin | 2004-08-27 12:13 | Other Topics

【メガテン】 9月からβ募集開始

「真・女神転生オンライン IMAGINE」10月からクローズドβテストを実施とのこと。一応応募しておきます。
思ったよりも、スペック高めを要求するようですね。ムービーそのままの感じだと結構重そうではありますが。

公式サイトでは、いい感じで悪魔が増えてきていますが、システムの情報はいまいち・・・。聞こえてくる話では、激しくMMOよりMO寄りな感じがするのが気になります。
[PR]
by Drewin | 2004-08-24 17:32 | Net Games

全般的には五輪好調すぎっ

今回の五輪の中でも、北島と並んで一番金を期待していた室伏が、銀に終わり、非常に残念です。28cmの差とは・・・。レスリング浜口は出発前から何かと話題になっていたのに、正直期待はずれ。
一方、マラソンは高橋が出場しないことであまり注目していなかったのに、野口の金はうれしいサプライズでした。

今晩にかけて、台風が通過していくようですが、今年は大きな水害が多発しているので、心配ですね。
[PR]
by Drewin | 2004-08-23 18:42 | Other Topics

【FF11】 久しぶりに外見大きく変わる装備変更かも?

釣りスキルが38+4まで上がり、副作用で懐具合にも余裕が出来ていたので、アケロンシールドに散財してしまいました(笑)。
隣りのポートレイト参照→

近くから見ると青い甲羅、遠目にはVガンダムのビームシールドにも見えなくもないオリジナルグラフィックは、満足度高い・・・が、これより先に買うべき物あっただろ?! と思わなくもないです。
それに、私が買ったからには、市場価格はこれから暴落していくのです、間違いない!! orz~
[PR]
by Drewin | 2004-08-21 02:23 | Net Games

QLIOのライバルが低価格で登場?!

99$で2足歩行!! RoboSapien欲し~い。
顔がいまいちなことを除けば、独特のスタイルもかなりいかしてる(テクがあれば、水陸両用MS風に改造可能ですね)。
3本の指で物をつかみ、そして離す。QLIOみたいな謎のダンスもこなします。この価格帯にしては、しっかりしたAVリモコン風のコントローラーが付いているのもクール。
Amazon.comあたりに無駄遣いしそうで困った困った(笑)b0009841_1332375.jpg
[PR]
by Drewin | 2004-08-20 13:22 | Other Topics

真に切符を買わずに済む時代?

モバイルSuicaが全国的に展開してくれるといいんだけどな。
使えるのが首都圏だけでも、加入はぜひ全国のau対象で(笑)
どれだけ使用したか携帯内にログが残ると、出張清算がしやすそう~。
他のプリペイドと違って、どこでもチャージ可能なら長い目で見ると大きな手間の差になると思います。
あと、映画館で並ばずにチケット買えるのとかもいいかも。

話は変わって北島200mも金、おめ~!!
[PR]
by Drewin | 2004-08-19 12:06 | Other Topics

FFとEQ2Jもそれに近いですが

Front Mission Onlineと、JUNK METALの2作品、自社でこうもターゲットかぶりまくりなMMOをやるのは、集客力の上でどうかとおもうのですが・・・。
一応スタートはPS2とPCで分かれているものの、好評ならもう一方で出すこと考えているでしょうし。

EQ2Jも、ローカライズではなくてグラフィックから日本人好みにカスタマイズを検討中とのことで、うれしい反面、FFとの売り分けがより微妙になる気がします。ビジネス的には少しでも早く出す方がいいと思うけどなあ。
[PR]
by Drewin | 2004-08-17 15:33 | Net Games

人間の限界に挑む人々に万歳っ

有言実行北島君と柔道男子66kgが金で、日本は予想以上にいい感じで戦えてますね。
この調子で200mもがんばってくれ~。


エンジェル・ハウリング(9) 握る小指――from the aspect of MIZU
秋田 禎信 / 富士見書
スコア選択: ★★★

残すは後1冊な訳ですが、フリウサイドの甘ちゃんぶりが私にはいまいちなので、既に完結してしまった気分かも。
最後ぐらい獣の時間でダンテ的スタイリッシュアクションを期待した私は、何か読み方が間違っているのでしょう(笑)
[PR]
by Drewin | 2004-08-16 12:06 | Other Topics

重機みたいな聖火が素敵

オリンピック始まりましたね。とりあえず開会式の後ろ半分くらいを見ました。
印象に残る開会式と言えば、ロス五輪の人が圧縮エアーで飛んだデモですねぇ。
とりあえず今日は谷がんばれ。怪我の具合が心配ですが・・・。

追記。谷も野村も良くがんばりました!!
話題性の高かったバレーが拍子抜けでしたが^^;;
[PR]
by Drewin | 2004-08-14 10:27 | Other Topics