カテゴリ:Net Games( 81 )

【EQ2】 LU#13前夜

明日、戦闘システムを大幅変更したLive Update #13が適用されます。一週間は経験値アップ率ボーナスもあったりして、バグ出しに協力して欲しい魂胆が見え見えです(笑)
これまで、せっかくAdeptにしたスペルが屑になってはかなわない、と言うことでレベリングを止めていたのですが、これで再開できます~。

個人的には、10レベルおきの専門トレーニングが、『特殊アーツ・スペル取得』から『特定アーツ・スペルのMaster2化』に変わったことが大きいです。その代わりに、グループ状態異常回復が通常の習得ラインに組み込まれるそうなので、めでたい ヽ(´ー`)ノ
効率重視思考で、Lv.14の分はRegrowth、Lv.24の分はStrike of Thunderを強化して、Lv.34になったらTranscendent Predatorを取ろうと考えています。
後は、Furyが最速ヒーラー(キャスト・リキャストが速い?)になったと言うあたりを、いろいろ試してみます。
[PR]
by Drewin | 2005-10-04 12:43 | Net Games

【EQ2】 大いなる一歩と姑息なる反抗

気分転換に、今週からコモンランド観光をしています。
サバンナと廃墟ばかりで、ケイノス側に比べるとひどく殺伐としています。オークさん達が山ほどいることだけが、普通のファンタジーらしさの部分かも(笑)

せっかく来たついでに、最初のHeritageクエストである、Greater Light Stoneをゲットしました。ちょっと適正レベルが終わりかけている感はありますが、やはり強力なアイテムだと思います。Growing Black Stoneが取れるまでの間は有効に使わせてもらいます。Heritageクエストの中では、Ghoulbaneも適正レベルで欲しい品ですね。

その後、先日のUpdateで追加されたWorldクエストの初級編を解いてから(これも結構強力な指輪が報酬でした)、一連のSabotageクエストを始めました。ところがこれ、覇王の圧制への反抗とは名ばかりで、かなりせこい仕事ばかりやらされてます。
コモンランドを通行する人々を困らせるために・・・
道路標識を壊せ!!
∑(゜△゜;)
コモンランドの食料事情を悪化させるために・・・
市場のキャベツにゴキを入れろ!!
orz
女王様、これではケイノスの印象が悪くなるだけのような気がします。
[PR]
by Drewin | 2005-08-24 12:44 | Net Games

【EQ2】 難易度の高い修正に挑むなあ・・・

先日、美雨さんの超不定期ぶろぐで、Mobとの交戦権についての話題をしたところ、奇しくもEQ2でも、新戦闘システムで交戦権ロックの見直しがかかることを知りました。
現在検討されているアイデアは、『交戦時のロックは廃止される。ファーストタッチしたGrpは、全ての経験値・金品の報酬を得られる。アシストしたGrpは、50%以上のダメージで貢献した場合は全部、それ以下では一部の経験値を得られる』と言うもののようです。

理想の姿とは違うものの、実用的な交戦権システムだとは思います。どんな条件で、ファーストタッチの権利が消失するのかがカギでしょうか。また、ファーストタッチのGrpが、あまりに戦闘に貢献しなかった場合に、報酬の減少がないとPLし放題なので、そこの調整も難しそうです。
これによって、MPKも可能になってしまったら困りますね・・・。

ヒーラーの色付けも大きく変わることだし、Live Update 13にはとにかく注目ですね。ほとんど別のゲームになっちゃうようで、かなり不安でもあります (´・ω・`)
[PR]
by Drewin | 2005-08-22 22:59 | Net Games

【EQ2】 AQその3

週末AQ6をやってアーマークエストが終了、その間にLv.25になりました。ついでに、クエスト数が200突破ですよ!
想像通り、全身装備してみると迷彩服でした。もっとも、グリフォンに乗っている間以外は常時ライオンだから、あまりこの姿は見ていないのです(笑)
アントニカでは絡んでくる敵がほとんどいなくなったので、まったり生産レベル上げに戻ることにします。
b0009841_151879.jpg
EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the United States and/or other countries. (c) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
掲載中の画像は『エバークエスト II』で撮影されたものです。

[PR]
by Drewin | 2005-08-08 00:58 | Net Games

【EQ2】 行ったり来たり

謎の暫定終了は1日で修正されたので、昨日はアントニカとサンダリングステップを中心に、クエスト消化をしました。クエスト消化のマラソンでは、大変早足の恩恵があります (^o^)
結果、クエスト消化が180を越えました。手持ちのオファー分で200は確実に行けるので、フリーポート側や高レベルエリアも考えたら、ものすごい数あるんだと今更驚き・・・モンスター狩りとお使いだらけの、まさに『エバークエスト』・・・。
[PR]
by Drewin | 2005-08-04 12:56 | Net Games

【EQ2】 暫定終了って何だ~!

昨日、EQ2にログインしようとすると、アカウントのステータスが『暫定終了』になっていて、再度課金登録を要求されました。公式を見ると、どうもSOEと□eの間でデータの共有がうまく出来ていないために、発生したトラブルのようなことが書かれていました。
再度登録すると、本当にステータスがおかしくなる恐れがあるとのことで、その日は結局プレイ出来ず ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Drewin | 2005-08-02 12:16 | Net Games

【EQ2】 AQその2

今週は、AQ4と5を連続でやりました。肩と脚で、これで残る胴以外が揃った訳です。
Druid用のデザインは、カーキ系の迷彩服みたいな感じでした。特殊部隊のスーツみたいで結構渋いかも (*´Д`*)
後半戦は、敵の配置・必要数共に厳しく、多少レベル上げたくらいじゃソロ攻略は無理な内容でした。今回は、運良く同じGrpで両方やれてまたまたメンバーの方々に感謝なのでした。
あまりにスムーズにいったので、AQ6に進むにはレベル不足かな・・・まずはLv.24にしよっと~。
[PR]
by Drewin | 2005-07-31 20:03 | Net Games

【EQ2】 AQやりました

週末は、通称アーマークエスト(AQ)を1~3までやりました。入手したのは手・腕・足です。FFのアーティファクトみたいに、特殊な効果が付加されるものではないのですね。
AQ1、2はすんなりクリア。AQ3はちょっと長引きそうになったけど、最後に対象mobが大量popする地点にたどり着けたので、そこで一気に終了。Grp組んだ皆さんが親切で良かった~。
その間にレベルも上がって、フューリー Lv.22、スカラー Lv.12になっています。またしばらく、生産レベル上げを楽しんでから、残りのAQとサンダリングステップでのレベル上げを往復することにします。
[PR]
by Drewin | 2005-07-25 00:49 | Net Games

人の顔を覚えられない性質なので

それぞれ自己紹介してもらったにもかかわらず、後半はゲーム中のキャラクターのエピソードと余り結びつかなかった・・・故にOFFでは、まさに借りてきた猫状態でした。
でも、何人かの強烈なキャラクター(笑)はすぐに印象付けられたので、たった4か月程前のことながら懐かしく感じることが出来ました。

みなさんありがとうございました~!! _(._.)_
[PR]
by Drewin | 2005-07-18 00:07 | Net Games

【メガテン】 捨てる神あれば、拾う悪魔あり?

長らく開発が頓挫していたメガテンIMAGINEに、ケイブの子会社が参画するとのこと。
ケイブが開発すると、アクティブなMOとしての性格がより強くなりそうですね。興味はとっくに失せているのですが・・・。

3社が共同開発するエミル・クロニクル・オンラインもそうですが、MMOでの寄り合い所帯が多くなっているのは、オフゲーよりも金がかかり、博打要素が大きいせいなんでしょうね。
[PR]
by Drewin | 2005-07-13 22:38 | Net Games