カテゴリ:Other Topics( 189 )

台風前に帰還だ!!w

前エントリの続きですが、最終的に捕鯨と浜風、あきつの4隻目まで来たので、本当前イベントは大漁でした。
そして本日、秋のミニイベントの案内が。コラボではないのかな?
航戦の改二は不幸型が先か……初春と一緒にレベル上げないとw
赤城も近いと考えておいていいのかな?

例年通り、2日間で名古屋に行って来ました。台風の接近が予定されていましたが、超鈍足のためまだ本州に来ておらず、全く影響のないうちに帰って来れましたw

夜やった電力会社というボードゲームが、対人バランスの良くできた内容で感心しました。チケットトゥライド風味の陣取りにオークション要素を追加したことで、駆け引き要素が非常に多くなっていて、後半リードしていても全く安心できない感じでした。さっそく欲しくなったけど、3人じゃ今回感じた良さは十分発揮できないかも?

日曜の昼はカレーうどんが人気の店だったのですが、朝食のモーニングから2時間しか経っていないのと、かなり多い麺の量(リニューアル後の登山に近いレベル?)のために、大半のカレー汁と底に残った麺のかけらを浚えるとこまでは食べられませんでした……せっかく美味しかったのに申し訳ない!

[PR]
by Drewin | 2014-10-12 23:58 | Other Topics

急展開

お互い示し合わせたかのように呼応して、年内解散が実現するか?
定数削減は若い議員にはそれ程デメリットにはならないからね。枠の数に頼ってしがみついている老害には痛いんだろうけど。
ともかく、年明けの豪雪中に投票とか言う無茶な展開にならないのは、良いことだと思います。

名古屋でやった7 Wondersを、Amazonで購入。連れとの年始の集まりはこれをやることにしよう。
[PR]
by Drewin | 2012-11-14 18:10 | Other Topics

こっちのSandyは影響大きいな!!

結局SandyもIvyも業界を変えるほどのインパクトはなかったですが、ハリケーンのサンディは25万台の車を水没させて、大特需をもたらすようですね。

かつて、名古屋大水害の後に訪問した際に、無造作にスクラップのランクルが積み上げてある様子が印象的でしたが、同様にベンツやジャグワーの積み木が出来ているんだろうか?w
[PR]
by Drewin | 2012-11-09 17:56 | Other Topics

お疲れ様でした

予定通り、6~7日で行ってきましたよ。
お付き合い頂けた方、ありがとうございました。
今回は、7 Wondersと言うボードゲームをひたすらプレイ。最初に覚えないといけないルールが多くて取っ付きが悪いけど、ゲーム展開自体は非常にさくさくで、かなり回数をこなせました。

行きはいつも通りのペースで東海北陸を通行、帰りの名神→北陸もそれほど渋滞していなかったので、移動は楽でした。
次回こそは第二東名で静岡の方まで足伸ばしたいな。
[PR]
by Drewin | 2012-10-09 01:11 | Other Topics

名古屋予定

今のところ、10月6~7日で愛知県行きを考えています。近くなったら、Twitterで更新します。
帰ってきたら車検が待っているので、オイル交換と洗車を期待して走りこんでこよう!w
[PR]
by Drewin | 2012-09-12 19:04 | Other Topics

だんだん厳しくなってきた

今度は、しばらく投稿しないとトップにでかいadGoogleが来るようになったか。
本当、使いやすかっただけに次々改悪していくのは惜しいよ。
[PR]
by drewin | 2012-09-06 22:47 | Other Topics

耐えて耐えて開く

先週末は雪が降るほど寒かったのに、一気に春めいてきたせいで開花が急速に進んでいます。
今週末がピークで、来週末まではもたないかも。
b0009841_13361055.jpg

[PR]
by Drewin | 2012-04-12 12:14 | Other Topics

ダークエンジェル

instagramがAndroidにも来たので、専用カメラの性能をテスト。
これで使う分には、標準よりもいいね。
b0009841_21493041.jpg

[PR]
by Drewin | 2012-04-04 21:49 | Other Topics

ハレーション・ゴースト

Pixlr-o-matic修正の例。せめて背景片付けろとww
b0009841_11163769.jpg

[PR]
by Drewin | 2012-03-18 11:16 | Other Topics

果てしない調教

年末年始と、スマホの調教にかなり時間を費やして、何とか自分のやりたいことを直感的に呼び出せる状態になりました。今のところ、騒がれている程の問題は感じないし、2度のアップデートで、バッテリーの持ちもGPS精度も割と改善しましたし。

先日、IS12Sが発表されましたが、WiMAXがない他は、あらゆる点で同等か上回るスペックに仕上がった、良い機種だと思います。特に、ソニーがサイズが増えることを覚悟でバッテリー大きくしてきたことは、これをスタンダード機にしたいと言う本気を感じます。これをベースに年末にLTE付きが登場したら、真のガラスマ完成機となるんでしょうか。

現在利用中のアプリを晒してみる。

【システム】
Zeam Launcher
(サブADW.Launcher)
Android Assistant
Battery Disc
White Killer
DiskUsage
発信確認 Call Confirm

【ブラウザ】
Sleipnir Mobile(→Blackへ移行)
Opera Mobile
2chmate
Google Chrome to Phone

【ソーシャル】
twicca(with Evernote、Twilogプラグイン)
Google+
Instagram
Foursquare

【クラウド】
Evernote
Skitch
box
Googleドキュメント

【マルチメディア】
NicoRo
QuickPic
Pixlr-o-matic

Reduce Photo Size
Camera360 Ultimate

【セキュリティ】
tSpyChecker
(いずれAVGかavast!を入れるかも)

【ビジネスツール】
Jorte
Bizcaroid Lite
CamScanner -スキャン・PDF作成
白板会議室
NetFront Life Document
Twin電卓
RealCalc Scientific Calculator

【情報提供】
産経新聞
毎日新聞
ウェザーニュースタッチ
そら案内 for Android
CliphWeather
TV番組表
Impress Watch
ゲームの電撃App
JAF道の駅ガイド
渋滞ナビ

【各種サービス】
ANA旅達空間
マクドナルド(with スクラッチdeクーポン)
Hot Pepper
じゃらん
楽天トラベル
乗換NAVITIME
駅すぱあと 経路案内
全国タクシー配車
Amazon Mobile
Google Shopper

【アミューズメント】
BOOK☆WALKER
なめこ栽培キット
嫁コレ
カスタ場

【その他ツール】
電話帳R
通知メモ Free
軽量マップ
Jota Text Editor
フラッシュライト(ライトはSmart Toolsで吸収)
手帳の付録
Google 翻訳

以上、ほとんどが素晴らしいが、太字は特に神アプリだと思う。
[PR]
by Drewin | 2012-01-24 19:53 | Other Topics