【EQ2】 LU#13の後

アップデートの後、経験値ボーナスでLv.29→31まで上げてみました。Lv.30~34までは重要なスペルを連続で覚えるので、上がる度にうれしいですね。

アップデートの影響ですが、自分より格下と格上の敵がかなり底上げされたことが、一番大きい点でしょうか。以前はぎりぎり経験が入るレベルの敵の攻撃はほとんど避けたのですが、同格の敵と比べて何となく多いかな、と言う程度しか回避しなくなりました。
経験の入らない敵の範囲が数レベル引き下げられたので、適正な狩場まで行く間の敵はほとんど絡むようになりました。また、以前なら4Lv.下のヒロイックは難なく狩れたところが、連続で大ダメージを食らってあっさり殺されてしまうようになったので、トレインは厳禁で、移動には常に注意が必要になっています。

ヒロイックが倒せないあるいは非効率になったことと、おまけにスペルをインタラプトされる確率も上がったことで、ソロへの締め付けの意図も含まれていると思います。この辺もFFの悪い影響なのか。

以前のぬるさに比べると、いきなりハードな設定になりましたが、方向性としてはこちらの方が望まれているのかも知れません。
[PR]
by Drewin | 2005-10-11 08:44 | Net Games
<< もう少し踏み込んで書いた方が良... 次世代の画面と光ディスクがメイン >>