【EQ2】 難易度の高い修正に挑むなあ・・・

先日、美雨さんの超不定期ぶろぐで、Mobとの交戦権についての話題をしたところ、奇しくもEQ2でも、新戦闘システムで交戦権ロックの見直しがかかることを知りました。
現在検討されているアイデアは、『交戦時のロックは廃止される。ファーストタッチしたGrpは、全ての経験値・金品の報酬を得られる。アシストしたGrpは、50%以上のダメージで貢献した場合は全部、それ以下では一部の経験値を得られる』と言うもののようです。

理想の姿とは違うものの、実用的な交戦権システムだとは思います。どんな条件で、ファーストタッチの権利が消失するのかがカギでしょうか。また、ファーストタッチのGrpが、あまりに戦闘に貢献しなかった場合に、報酬の減少がないとPLし放題なので、そこの調整も難しそうです。
これによって、MPKも可能になってしまったら困りますね・・・。

ヒーラーの色付けも大きく変わることだし、Live Update 13にはとにかく注目ですね。ほとんど別のゲームになっちゃうようで、かなり不安でもあります (´・ω・`)
[PR]
by Drewin | 2005-08-22 22:59 | Net Games
<< モバイルゲーミングの未来形? 略称は□e鯛にでもしようか? >>