過去最高の嫌らしさ

夏イベは、最悪と言われた13年秋の再来という触れ込みだったのでかなり警戒していたのですが、何とか最後までクリアできました。
ただし、難易度は甲甲乙乙甲乙丙で。初の丙クリア。
今回、後半の海域は甲ではガチで5-5越えしている難易度です。戦艦の脅威よりも、航空戦力の復権が顕著で、それに駆逐後期Eliteと常連化しているツ級様が大変嫌らしかったです。
MVPは間違いなく摩耶様と秋月でしょう。2人がいなければ、赤オーラたこやきヲ級を越えることは出来なかったかと。

個人的にはE-6の方が、ギミック分かってからはじめたE-7よりも精神的にきつかったかな?
まあ、五航戦改二券がもらえたので満足。航空戦を避けて第一次攻撃出来たりしたらいいなあ。
しかし、カタパルトと言うことだと、加賀さんの物じゃないの? って疑問もわくw
b0009841_1364633.png

最終報酬の照月。秋月とローテーションできるようになったのはでかい。今後も札付きあるだろうし。
b0009841_1372447.png

しかし、この先こんな分かりにくい仕掛けは勘弁して欲しいです。当たり前になってしまっている札の分け方もそうだけど、抜け道のない制限と取り返しの付かない条件だけは事前にヒントが欲しいところですね。
ツイートで見かけたけど、『装甲値300台なんて中途半端に力技で挑みそうな数字にせずに、999とかにしておけば何か条件があると考えるだろう』と言うのは、まさにその通りだと思います。
0時でのギミックリセットも、照月が沈んだ時間にちなんだと言う予測がされていましたが、プレイアビリティを考えれば、任務と同じ5時リセットにすべきです。実質、平日の攻略をゲージ回復並みに困難にしています。

終了後そのまま週末掘り続けて、新水母瑞穂もゲットできました。軽母にならない代わりに、ちとちよよりも一回りスペックが高いので、今後水母固定ルートがあれば活躍してくれるでしょう。
(……誰かさんとは性能が違うかも!!)
b0009841_17192544.png


そういえば、ついにFSS新巻が出ております。まさか10年越しで手にすることになるとは、当時の自分も想像していなかったでしょうね……w
[PR]
by Drewin | 2015-08-22 01:45 | Net Games
<< 掘り運来ててよかった 前回から一転してお情けあり >>