新たな剣豪、登場

盆明けからずっと、艦これをやっています。
周囲の界隈の人の心をがっちり掴んだこのゲーム、多少のミリタリー知識があれば逃れられる訳はなく、私もご他聞に漏れなかったのです(笑)

11月から始まったイベントでは、前回の目玉の大和に続き、今回は2番艦の武蔵が入手できます。
前回は、E-3までやったところでリソースと戦力の不足を痛感して、E-4参戦は回避していましたが、今回は万全の準備をしてありましたから、栗田ターンなんぞ許されるはずもありません!!w
そして、2度に渡る長丁場の果てに大勝利……!!
b0009841_18172034.jpg
(MVPの2艦と戦利品達w)

かかった時間はE-4に8時間、E-5に5時間。イベント開始から比べると、資源はほとんど減らさず、ボーキはかえって増加、バケツは1050から80程減りました。攻略中も、遠征を続けることが大事だね~。もちろんダメコン・轟沈はゼロ。
感想としては、E-4はひたすら精神力を削られるので、低レベルの艦隊や少ない資源で突っ込むのは無謀過ぎ、ゲームが嫌いになるだけだと感じました。一方、E-5は最低限のリアルラックがあれば、北ルートでさくっと行くのが快適。私はボス前分岐12回中、お仕置き部屋は2回だけでした。
通常海域が5-2の途中だけど、しばらくはデイリーだけやってお休みしたいですわ……ましてやE-6モードは勘弁w


さて、今月のFSSですが、ジークポゥの母親はフィルモア最高権力者にして聖騎士ニーゼルと判明。
トライトンとブルーノをびびらせ、フィルモアで慧茄に次ぐと評される腕前を持つ隠し玉でした。フンフトと言い、母親パワー強し(笑)
いつの間にかベタ惚れの、クリスの横恋慕の行方やいかに。
[PR]
by Drewin | 2013-11-12 20:08 | Net Games
<< 煽る母、キレる母 GTM回 >>