人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっそのこと一本化しても良かった?

国内紙のリークがあったせいか、電撃的にNGPの発表がありました。PS3と同様に、また誕生日に来るのかな?
個人的に、ツインアナログスティックはうれしいが、背面タッチパッドはゲーム的に意味不明かも。後、NGPの名前はピンと来ない。

同時に、PS SuiteでAndroidスマートフォンと同一プラットフォームでのゲーム提供を行うと発表されましたが、これにAndroidが動いている訳ではない様子。また、噂のPSP携帯の発表はありませんでした。
スペック的には最新スマホの上をいくスペックでかつ、3G+11nとタッチパネル搭載で、スマホとして利用できる要素は十分持っています。完全同一機能を持つ製品の、携帯寄り筐体とゲーム機寄り筐体のダブルラインナップと言うのでも面白かったかも。

発表の中で重要なのは、PSPのDL版ソフトを利用できる点で、MHP3を遊べることをデモしていました。これは商戦略的にも、タイミングを合わせてMHP3GをDL版同時で出してくる可能性を示唆しているかも。
by Drewin | 2011-01-28 08:17 | Other Games
<< まさに快挙だ 回避性能+1 >>